Q ライド・オン・タイムの授業は個別指導ですか?

学習教室ライド・オン・タイム

玉津王塚台本校 078-927-6797

明石大久保校 078-940-9292

(月)~(土)の14:00~17:30にて承っております。

Q ライド・オン・タイムの授業は個別指導ですか?

よくあるご質問

2019/01/07 Q ライド・オン・タイムの授業は個別指導ですか?

A.「中学生即アップミラクルコース」は、自立学習+個別指導のハイブリッド授業です。
一般的に生徒4名から2名に対し、担当の先生一人が指導する授業形態を個別指導と呼びますので、ライド・オン・タイムの授業は「いわゆる個別指導」とは異なります。ライド・オン・タイムでは、マッチングカリキュラムという方式で、お子様にとって本当に必要なカリキュラムを用意し1人の生徒に先生2~3人がかかわっていきます。言葉は悪いですが「よってたかって」一人ひとりの生徒さんにかかわっています。

学習内容は学校進度に合わせた勉強をする生徒もいれば、過去の復習を行う生徒もいます。中には、中学2年生で3年範囲の勉強をしている生徒もいます。同じ教材を同じ進度で画一的に授業を進める授業スタイルとは異なり、お子様にとって本当に必要な勉強をしてもらいます。分からない問題、初めて習う単元等は、1対1のマンツーマンで問題を解決していきますので、安心です。
当塾で「いわゆる個別指導スタイル」と「即アップミラクルコース」を同時並行で検証しましたところ「即アップミラクルコース」のほうが明らかに成績がアップする確率が高いため、特別に強いご要望がない限り中学生は「即アップミラクルコース」をご提案させていただいております。

 

高校生コースでは
「学び無制限コース」という講座があり、中学生の即アップミラクルコースと同様「自立学習+個別指導」のハイブリッド授業です。しかも月~土の毎日、指導時間、指導曜日ともに無制限で通塾することができます。
開講時間は月~金が18:00~21:50、 土曜日は14:30~21:50。

部活などで疲れている高校生にとって、家庭での勉強はいろいろと誘惑が多く、ついつい甘えが出てしまいがちになります。家庭学習がなかなかうまくいかない生徒の根本的な学習習慣を身につけさせることができます。入塾時に基本的な時間割を決めてからスタートしますので怠けてしまうということもありません。

学校課題、予習・復習や学校のテストへ向けての学習、自分の苦手科目の学習・受験勉強など、全科目、全教科、自らが今、必要な学習を集中して取り組むことができます。わからないことがあれば随時マンツーマンで解説指導しています。また、高校生専用講座「E-XPERT」を導入しており全科目の映像授業がいつでも見放題です。さらに「Eメール個別指導」というシステムも導入していますのでPCやスマホでいつでもどこでも24時間質問が可能です。

 

          高校生専用講座「E-XPERT」について

 

小学生コースでは「小学生お勉強ランド」というコースを設定しています。こちらも「自立学習+個別指導」のハイブリッド授業です。月~金の16時から18時までの間で自由に通塾し受講できます。入塾時に基本的な時間割を決めてからスタートしますので怠けてしまうということもありません。学校の宿題をきっちりとこなすことを講師がしっかりと見極めて必要に応じて個別に指導します。きちんとした学習習慣を身に付けることができます。

 

また、小2~高校生対象の「個別指導型英語教室・Lepton」も開講しています。将来を見据え「英語4技能」をバランスよく習得することができる講座もご用意しています。

 

 

TOP