「成功の発想」をしよう!【明石市大久保、神戸市西区玉津王塚台の小学生・中学生・高校生のみなさんへ】

学習教室ライド・オン・タイム

玉津王塚台本校 078-927-6797

明石大久保校 078-940-9292

(月)~(土)の14:00~17:30にて承っております。

「成功の発想」をしよう!【明石市大久保、神戸市西区玉津王塚台の小学生・中学生・高校生のみなさんへ】

日記,明石市 大久保校,神戸市西区 玉津王塚台本校,小学生お勉強ランド,中学生個別学習「即アップミラクル」コース,高校生個別学習・学び無制限コース,講習会

2019/03/21 「成功の発想」をしよう!【明石市大久保、神戸市西区玉津王塚台の小学生・中学生・高校生のみなさんへ】

 

 

神戸市西区玉津王塚台、明石市大久保の小中高のみなさん並びに保護者の皆様こんにちは!

学習教室ライド・オン・タイムです。

 

今回はお子様達のお勉強には直結していないかもしれませんが、「成功の発想」としてはある意味関係していると言える、昔からの定番のお話をさせていただきます。

 

『だから出来ないのか!』

『だから出来るのか!』

『だからやらないのか!』

『だからやるのか!』

 

 昔からある定番の成功発想の物語を、今一度おさらいしてみたいと思います。

 

ある靴の会社の営業マンが、南の国に靴の営業に行きました。

 

しかし、その国の人々は靴を履く習慣がありませんでした。

 

それを見た営業マンAは、誰一人として靴を履く習慣がないのならもう駄目だ、と嘆いてさっさと帰ってしまいました。

 

しかし、もう一人の営業マンBは「ヨシッ!しめた!靴を一人も履いてないぞ。靴の魅力を教えたらみんな靴を買うぞ!」と心底思い、すぐに営業を始めて大成功したという話です。

 

 

もうひとつの定番の成功物語です。

 

ここに冷蔵庫を売る会社の営業マンがいました。

 

二人の営業マンが北極に転勤を命じられ、そこで冷蔵庫の営業をすることになりました。

 

営業マンAは悲嘆にくれます。

 

こんなに寒い所で冷蔵庫なんて売れる訳がない!

 

こう思って、ハナから諦めていました。

 

営業マンBも、北極に着任した時はAと同じように感じましたが、BAと違っていたところは素直な性格でした。

 

やるだけやって、それで駄目なら諦めよう!

 

こう思って、一軒一軒北極に住む住人の家を訪問して営業を続けていきました。

 

すると、どうでしょう!

 

売れたのです!

 

北極で、冷蔵庫が。

 

それは、冷蔵庫の中に食料を入れておけば凍らないで新鮮に保存出来るという理由からでした。

 

北極での冷蔵庫を購入する理由は、まるで違うところにあったのです。

 

これは逆転の発想でした。

 

素直にやるべきことをやったBは、行動したことによってしか分かり得ない真実に到達して成功を収めたのです。

 

状況の表層にとらわれて、それを出来ない理由にする人になってはいけません!

 

出来ない理由を探さない!

 

あなたの目の前で起きていることは、あなたを真実に導くという意味で、全て正しいからです!

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 玉津王塚台本校

【住所】
〒651-2135
兵庫県神戸市西区王塚台7-99 サノスクエア2階

【電話番号】
078-927-6797

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 明石大久保校

【住所】
〒674-0058
兵庫県明石市駅前1-11-8 水田ビル4階

【電話番号】
078-940-9292

■■□―――――――――――――――――――□■■

【開館時間】
14:00(又は16:00) 〜 21:50

【休館日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP