中学生個別学習・即アップミラクルコースをご紹介

学習教室ライド・オン・タイム

玉津王塚台本校 078-927-6797

明石大久保校 078-940-9292

(月)~(土)の14:00~17:30にて承っております。

中学生個別学習・即アップミラクルコースをご紹介

中学生個別学習「即アップミラクル」コース

2019/03/23 中学生個別学習・即アップミラクルコースをご紹介

 

個別学習・即アップミラクルコース

お子様のやる気・成績に悩んでいませんか? ご安心くださいお子様のやる気・成績は必ず上がります

course02_bg
aa

最大の特徴 圧倒的学習量

成績中位下位層に驚くべき学習量、成績上位層には難関高校チャレンジに大きな力。 
勉強の仕方が自然に身につきます。

(例)定期考査対策 
週3回以上受講されている方は定期考査の2週間前から試験終了 までは「テスト対策」として『追加費用なしで「毎日」』授業に 出席してお勉強していただくことが可能です。 これによりたくさんの勉強量が確保でき驚異的な成績アップが可能となります。

ab

何度でも、わからないところは解るまで

単元の節目で「チェックテスト」を実施するため、「あやふや」なところは逃しません。 
「あやふや」なところは「何度でも、解るまで」繰り返します。 
そうすることで勉強の仕方が自然に身につきます。

- 研究と実践を続ける個別学習 -

学習教室ライド・オン・タイムは2011年に神戸市西区の玉津・王塚台地区で開校以来、個別学習の研究と実践、検証と改善改革を続けることで大きく変化してきました。

そのため 従来からある一般的な「依存型個別学習」と相違する点が沢山あります。 それは最良の個別指導を追求する中での変化です。

たとえば個別学習には定番のパーティションを取外し集団学習と同じような教室になっています。

ac

また黙々と学習する姿の生徒達は一見すると自習しているかのようです。 
この集中した時間と個別に行われる学習指導が圧倒的学習量を実現します。

「やるべき時に徹底してやる」を実現する

卒業生から、「ライド・オン・タイムの学習は楽しい、そして厳しい」「ライド・オン・タイムの入試対策で奇跡を体験した」....こうした感想がよせられます。

普段は坦々と学習を行いますが、学校テスト対策・入試対策時は徹底して行います。 
また、体系化された入試対策では多くの生徒が急速に力をつけて実力で受験校に合格しています。

学生の本分である学びを重要と考え、学びのプロとして学生生活を送るためのプログラムで運営しています

学校テスト対策や入試対策を越えた学びをこの学習教室ライド・オン・タイムで体験する意志のある子供達と保護者の方々に、是非、門を叩いて欲しいと考えております。

脱手取り足取り、伸びしろをつくる自立(律)型個別学習

従来の一般的な個別指導塾で行われている、「手取り足取り学習」では一時的効果は高いけれども伸びしろにどうしても限界があったのです。また、家庭教師においては伸び悩みがあっても保護者の方は「家でこれだけ一生懸命やっているのだからしかたがない」と受け容れてしまう。私達はどうしても納得がいきませんでした。なんとしても結果を出したいのです。

そうしてさらに研究して実践した結果たどりついたのが、個別パーティションを取り外した現在の学習方法である「即アップミラクルコース」なのです。短期になにかしらの効果を出すことができる可能性。 そして何より伸びしろに期待ができる個別は手取り足取りを払拭する条件を満たすことが重要でした。

学習者自身が「やろう」と思ったら短期に伸びる個別学習の長所を持ち、より以上を本気で望んだ時の伸びしろは計り知れない。そうした可能性を持った個別学習指導が「即アップミラクルコース」なのです。私達はこれを中学生における学習教室ライド・オン・タイムの通常学習としました。

ad

学習教室ライド・オン・タイムでは即アップミラクルを, 自立(律)学習+個別指導 の学習形態で採用しています。

脱手取り足取り、伸び代をつくる 自立(律)型個別学習

なぜこのような形態かと言うと, 一斉指導 では一律同じ授業なので生徒個々の学力の細かな差異に合わせることができません。わかっている生徒もわかっていない生徒も同じ授業なので,それぞれが膨大な時間をロスすることになります。また、個別指導 は学習(授業)時間が少ないために最も大事な「演習」「暗記」といった作業がおろそかになります。 これを宿題等で補おうとするのですがしっかりと宿題をやれる生徒はごく一部のためきちんとした「演習」「暗記」の時間が確保できません。 それに比べ自立学習は生徒の学力に合わせて独自に学習を進めるために,無駄な時間をロスすることなく,生徒個人の状況に合わせて効率よく学習を進めることができます。 
だからといってわからないところは決して生徒任せではなく,個別指導で詳しく教えていきます。また、映像授業も見放題ですので理解できるまで何度でも視聴できます。自立学習と個別指導を組み合わせたことにより,教える時間が極力少なくなり,学習時間は一斉指導や週1~2回程度の個別指導に比べて2倍以上増えることになります。

なお、ライド・オン・タイムでは学校の進度に合わせて「定期考査で点を取る」ことを目的とした教材とミラクルロードを併用しながら進めていきます。 その上,「学校のワーク」も早くから取り組ませるカリミュラムになっているためテストまでに学校のワークを「2~3回」は繰り返すことが可能となります。 つまり勉強ができる生徒が行っている学習プロセスと同じ学習プロセスを誰でもたどることができるようになるのです。

自立学習で学習時間を今までの2倍以上に増やし,個別指導でしっかりわかるまで理解し,仕上げに学校のワークを2~3回繰り返すことで学習の質を極限まで高めることに成功したのです。

だからほかの塾では絶対にまねのできない 圧倒的な成績アップ を実現できているのです。

ae

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 玉津王塚台本校

【住所】
〒651-2135
兵庫県神戸市西区王塚台7-99 サノスクエア2階

【電話番号】
078-927-6797

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 明石大久保校

【住所】
〒674-0058
兵庫県明石市駅前1-11-8 水田ビル4階

【電話番号】
078-940-9292

■■□―――――――――――――――――――□■■

【開館時間】
14:00(又は16:00) 〜 21:50

【休館日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP