『個別指導型英語教室Lepton』をご紹介

学習教室ライド・オン・タイム

玉津王塚台本校 078-927-6797

明石大久保校 078-940-9292

(月)~(土)の14:00~17:30にて承っております。

『個別指導型英語教室Lepton』をご紹介

個別指導型英語教室Lepton

2019/04/06 『個別指導型英語教室Lepton』をご紹介

英語教室Lepton

lepton

Listening

ネイティブの音声を聞き、書き取る練習をします。意味を理解しながら聞き取る力が身につきます。

聞く

Speaking

ネイティブの音声を聞き、声に出してくり返す練習を何度も行います。その後、先生に発音をチェックしてもらいます。

話す
Reading
会話文や物語文を読み、内容に関する英語の質問に英語で答える練習をします。図表・地図などから必要な情報を読み取る練習も行います。
読む

Writing

テキストの単語や文を書き写したり、語句を並び替えて文を作ったりします。上級レベルでは、文法も学習します。

書く

Leptonのコンセプト 最適な英語教育のための4つのポイント

I. TOEIC®Test・TOEFL®Test等へつながる…
「コミュニケーション英語」教育を!
(4技能のバランスがとれた学習)

II. 英語学習の発想転換が必要
英語は勉強ではなくトレーニング
(学問ではなく技能)楽器、スポーツ、車の運転と同じ

III. 幼児・小学生から学習を始めるのがよい
(無理なく楽しく学習ができる)

IV. 時間をかけてじっくり定着させる
(言語の習得は理屈ではなく時間)

rr

・「Ⅱ」は特に大切です。どんなに素晴らしい英語の先生の講義を聞いていても、それだけでは英語力は身につきません。 自分で練習:トレーニングすることが大事です。自分でやらなければ絶対にできるようにはならないのです。楽器やスポーツと同じなんですね。 だからレプトンでは「自立学習」を大事にしています。

・「Ⅲ」「Ⅳ」ともに…簡単に身につくものではありません。時間をかけてじっくりと定着させることが大事です。 なるべく早くはじめること、時間数を確保(最低週2コマ)、そして長く続けることがポイントとなります。

自立学習&チューターサポート学習①

sa

CDを使って約10分学習後、講師が確認を行い、定着させる。

・テキストに連動したCDの音声教材を使用し、自立学習を実施します。

・学習内容を先生の元でチェックをします。

・先生は丸つけのみではなく、学習内容の確認(発音チェックや単語、センテンスの習熟度)とモチベーションアップの声かけ等、コミュニケーションをとっていきます。

・子どもの集中力は10分程度です。1回の自立学習の区切りを約10分にして、テンポよくチューターチェックと交互に学習を進めていきます。短い集中力を積み上げることになりますので、結果的に充実した1レッスンとなります。

自立学習&チューターサポート学習②

sb

ネイティブの英語音声を「聞いて」「発音」し、発音した単語をくり返し「書いて」覚える。
そして覚えた単語を使って英文を「読み」、読んだ内容を理解しているか「英語で質問に答え」確認する!(インプットとアウトプット)

・CDの中の先生はネイティブの女性講師、男性講師、そして日本語のガイドをしてくれる日本人講師がいます。

・チューターチェックを受ける際の指示については日本語で入りますので、小さなお子様や初めての方でも無理なく学習が可能です。

・テキストは聞く、話すだけではなく、必ず、読み書きも加わり、4技能のバランス学習を効率的に実施することが可能。

・初期段階ではアルファベット、そして、フォニックス学習等、基礎を徹底的に学習します。

 

 

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 玉津王塚台本校

【住所】
〒651-2135
兵庫県神戸市西区王塚台7-99 サノスクエア2階

【電話番号】
078-927-6797

■■□―――――――――――――――――――□■■

☆学習教室ライド・オン・タイム 明石大久保校

【住所】
〒674-0058
兵庫県明石市駅前1-11-8 水田ビル4階

【電話番号】
078-940-9292

■■□―――――――――――――――――――□■■

【開館時間】
14:00(又は16:00) 〜 21:50

【休館日】
日曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP